花菜

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つながる広場

お酒を飲んでも太らない!?


こんにちは^^

スタッフの森です♪

今年も残り僅かとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

忘年会シーズン真っ只中ですので、

お酒を飲む機会も多いかと思います!

私も、12月に入り毎週のように飲み会が続いております(-_-)🍺

カリモーチョ(ワインのコーラ割り)が大好きで、

そればかり飲んでいたら・・・とんでもないことに!

ワインがベースであっても、糖質が含まれるコーラで割っているので、

当然のように太ってしまいました💦

 

太らない為に飲み会を断るのか??

 

私も、30代手前のいい大人ですので、付き合いというものがございます。

年を重ねるたびに避けては通れない道でございます(-_-)

 

っということで!

 

太らないお酒選び』を調べてみました!

 

【乾杯の一杯目】

基本的にビールが多いのではないでしょうか?

ビールは糖質が多いことはもちろんご存知かと思いますが、

350mlで約10g前後の糖質が入っているようです。

※因みに1日の糖質摂取量は約260g目途といわれております。

1杯目は良いのではないでしょうか?^^

 

【2杯目〜】

お店によっては『糖質ゼロ』を謳ったお酒も置いてあるかと思います。

もしなければ、『ハイボール』『ウイスキー』『焼酎』が無難だといえます^^

糖質ゼロなので安心ですよね♪

因みに辛口の『日本酒』や『ワイン』も血糖値が上がりにくいといわれているようです!

 

【糖質が多いお酒】

一番避けたいのは糖質が多いお酒です。代表的なのはやはり『梅酒』

梅酒は特に女性に人気で、甘く飲みやすいので注意!

そして忘れてはいけない『ビール』

ビールは老若男女問わず、お好きな方が多いので、一番要注意といえるでしょう!

『発泡酒』もビールより糖質が多いようです!

 

 

とはいいつつ…

実際は上司や取引先の方が勧める物を飲まなければいけない現実・・・(-.-;)

自分だけ別のお酒を!なんていえない事が多いですよね(-_-)🍺

ですが、時には自身の健康を考え主張をする強さも必要ではないでしょうか?\(^o^)/

 

皆さまの健康を祈っております!✨