花菜

自然とともに、あなたとともに。 自然とともに、あなたとともに。 カートを見る ご質問・問合せ

つながる広場

お鍋の季節♪


こんにちは♪スタッフの森です\(^o^)/

突然ですが・・・

\(^o^)/お鍋\(^o^)/

秋から冬に移り変わるこの時期!

『お鍋』が無性に食べたくなってきませんか!?(*´ω`*)

私達が住む、福岡県では『もつ鍋』が有名ですが、

私含め周りの友人達の間では、あまり『もつ鍋』を食べる習慣はなく、

『キムチ鍋』『豆乳鍋』

人気でございます!(`・ω・´)ゞ

皆さまのお住いの地域では何鍋が主流でしょうか?\(^o^)/

某番組『○○○○ショー』をマネて地域別でちょっと調べてみました👍w

《青森》

せんべい汁

うわぁ〜美味しそう!!❤これは絶対に1度は食べてみたいです!\(^o^)/

《東京》

ちゃんこ鍋

お鍋の代表!っといっても過言ではない『ちゃんこ鍋』\(^o^)/
機会あればお相撲さんに作ってもらいたいです・・・!

《愛知》

味噌鍋

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

味噌は間違いないです!名古屋風だと味付けが濃いそうですが、
こってり好きの私にはたまりません!👍

《京都》

湯豆腐

豆腐が嫌いな方に未だかつてお会いしたことがないのですが、
老若男女問わず幅広い世代が好んで食べれるものかと☆(^O^)/

《山口》

ふぐちり

ふぐ大好物な私としては外せません!お値段が気になるところですが・・・(笑)
今年も一度は食べたいと思います(^O^)/❤

調べていく中で、地域によって個性的な具材を入れていたりと、

とても興味深い『お鍋』(^O^)/

お野菜たっぷりでとてもヘルシーなので、ダイエット中の方にもおススメです!