花菜

自然とともに、あなたとともに。 自然とともに、あなたとともに。 カートを見る ご質問・問合せ

つながる広場

すっかり秋ですね〜(*´ω`*)


こんにちは\(^o^)/スタッフの森です♪

めっきり寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??\(^o^)/

秋といえば【食欲の秋】【芸術の秋】【読書の秋】!!

では”10月”といえば、皆さまが連想するものは何ですか?(*^^*)

私はハロウィンです!🎃

毎年ハロウィンの時期は仮装をして、イベントに参加をしています!(まだまだ若い!笑 (`・ω・´)ゞドヤ!)

そもそもハロウィンって発祥はどこの国だと思いますか?

調べるまでわからなかったのですが・・・アメリカと思いきや・・・

アイルランドだそうです!!(゜o゜;

アイルランドに【ケルト人】という民族が住んでいたそうなんですが、

秋の作物の収穫を祝ったり、悪魔や悪霊を追い払ったりする行事がもともとの始まりだそうです!

知らなかった〜(゜o゜;

時を越えて、現在日本でも恒例行事と化しておりますが、

もともとの由来を知ると・・・

大分違うイベントへと成長していますね😓

良いのか・・・悪いのか・・・わかりませんが、

楽しければ良いのではないでしょうか!?\(^o^)/

た・だ・し!【騒音】や【ゴミ捨て問題】に関しては許せません!!!

ちゃんとルールをわきまえて、イベントをしてほしいものです!(TдT)

と、まぁ私の意見はこのへんで置いといて✋(笑)

ハロウィンで連想するのは”かぼちゃ🎃”ですよね^^

かぼちゃは煮物で食べると甘くて大好きなのですが、

体にはどう作用するのでしょうか??

お調べしたところ・・・

【ガン予防】【冷え性】【体力回復】【風邪の予防】【貧血】

さ・ら・に!!

【精力減退】【前立腺肥大】【高血圧】【動脈硬化】【老化予防】

にも予防として効果が期待できる、無敵な食材なのです!!\(^o^)/

かぼちゃは、β-カロテン(ビタミンA)が豊富なほか、ビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄などをバランスよく含み、

栄養面で大変すぐれた野菜です!!(*^^*)

【美容と健康】が同時に補えるなんて・・・!

さっそく、今晩のおかずにしたいと思います!(`・ω・´)ゞ

今年のハロウィンは家族や友人で【かぼちゃパーティー】はいかがでしょうか?\(^o^)/