花菜

マイページ

FAQFAQ

よく見られているお問い合わせ

以前定期コースをストップしたのですが、また再開したい場合にはどうしたらいいですか?
下記手順からご変更ください。
  • マイページにログインする。

  • 「定期情報の照会・変更」より再開希望の定期情報を選ぶ。

  • 「定期購入ステータス」項目にある「定期購入を再開」にチェックを入れる。

  • 次回お届け予定日を指定し定期購入を再開する。

お届け間隔の変更はできますか?
次回お届け予定日の10日前まででしたらご変更可能です。
マイページにログインできません。どうすればいいですか?
メールアドレスとパスワードを入力してもマイページにログインできない場合は以下のことが考えられます。
  • 大文字・小文字の入力間違いがある場合

    メールアドレスとパスワードはアルファベットの大文字と小文字を区別しています。登録時の文字でログインくださいませ。
  • ご登録のメールアドレスが違う場合

    PCのメールアドレス、スマートフォンのメールアドレスなどメールアドレスを複数お持ちの場合、別のメールアドレスで登録されている場合があります。お心当たりのあるメールアドレスで再度ログインをお試しください。
  • 登録していたパスワードをお忘れの場合

    パスワードの再発行手続きを行ってください。
上記をご確認いただいてもログインできない場合は下記フォームよりお問い合わせいただくか、お電話にてお問い合わせください。
注文してどのくらいで届きますか?
ご注文いただいた翌営業日に商品を発送します。発送後は、地域によってお届け日数に違いがございますが約2〜3日でお届けいたします。商品をご注文いただいて1週間経っても商品が届かない場合にはお問合わせください。

三黒の美酢

一般的な飲み方を教えてください。
食品ですので特に決まりはございませんが、1日あたり2粒を目安に水またはぬるま湯でお召し上がりください。
1日に必ず2粒飲まなければいけないですか?
1日2粒は花菜がオススメする目安です。毎日続けていただくことが大切なので、お客さまの体調や食生活に合わせて調整していただき無理なく飲んでくださいね。
飲むタイミングに決まりはありますか?
食品ですので特に飲むタイミングに決まりはございません。ぜひお好きな時にお召し上がりください。
妊娠中、授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
食品ですので、妊娠中や授乳中の方でもお召し上がりいただけます。気になるようでしたらかかりつけのお医者さまにご相談ください。
子供に飲ませても大丈夫ですか?
食品ですので特に問題はございませんが、気になるようでしたら最初は1日1粒から始めて様子を見られることをお勧めします。
お茶やジュースで飲んでも大丈夫ですか?
お水やぬるま湯で飲むことをお勧めしております。
胃腸が弱いのですが飲んでも大丈夫ですか?
三黒の美酢には黒酢もろみが含まれておりますが、胃酸と比べると酸性度が低いものですので問題はございません。気になる方は食後にお召し上がりください。
多めに飲んでも大丈夫ですか?
食品ですので体を害する事はありませんのでご安心ください。花菜の社長は毎日10粒飲んでおります。
薬と併用しても大丈夫ですか?
食品なので基本的に問題ありませんが、持病をお持ちの方やワーファリン等の血液を固まりにくくする作用をもつ薬をお飲みの方は一度かかりつけのお医者さまにご相談してください。

項目トップへ

花菜の選べる乳酸菌

1日あたりどのくらいの乳酸菌を摂れますか?
「うつくし美菌5000億」では約5000億個(2粒あたり)、「すこやか健菌ナノ型」では約1342億(2粒あたり)の乳酸菌が含まれています。
一般的な飲み方を教えてください。
食品ですので特に決まりはございませんが、1日あたり2粒を目安に水またはぬるま湯でお召し上がりください。
1日に必ず2粒飲まなければいけないですか?
1日2粒は花菜がオススメする目安です。毎日続けていただくことが大切なので、お客さまの体調や食生活に合わせて調整していただき無理なく飲んでくださいね。
「花菜の選べる乳酸菌」では何種類の乳酸菌が摂れますか?
全部で8種類の乳酸菌が簡単に摂取できます。フェカリス菌、植物性ラブレ菌、ケフィア菌3種類、植物性ナノ型乳酸菌、ビフィズス菌、有胞子性乳酸菌をバランスよく配合しています。
どちらの乳酸菌から飲むといいですか?
どちらの乳酸菌から飲んでいただいても構いませんが、どちらか一方を約15日お飲みいただいてから、もう一方の乳酸菌をお飲みいただくことをお勧めしております。スタッフの1人は「うつくし美菌5000億」を毎日2粒飲み、16日後から「すこやか健菌ナノ型」を毎日2粒んでおります。
飲むタイミングに決まりはありますか?
食品ですので飲むタイミングに決まりはございません。しかし、お好きな時にお召し上がりくださって結構ですが、乳酸菌は胃酸や熱に弱いのでできましたらお食事と一緒の時かお食事の後にお召し上がりいただきますことをお勧めいたします。
お腹がゆくても飲んで大丈夫ですか?
乳酸菌は腸内環境を整える働きがありますので、お腹がゆるい人にもお勧めです。
妊娠中、授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
食品ですので、妊娠中や授乳中の方でもお召し上がりいただけます。気になるようでしたらかかりつけのお医者さまにご相談ください。
子供に飲ませても大丈夫ですか?
食品ですので問題はございませんが、気になるようでしたら最初は1日1粒から始めて様子を見られることをお勧めします。
薬と併用しても大丈夫ですか?
食品なので基本的に問題ありませんが、持病をお持ちの方はかかりつけのお医者さまにご相談の上お召し上がりください。
多めに飲んでも大丈夫ですか?
食品ですので、体を害する事はありませんのでご安心ください。実際に1日あたり6粒飲んでいるスタッフもいます。
お茶やジュースで飲んでも大丈夫ですか?
お水やぬるま湯で飲むことをお勧めしております。
すぐに飲み忘れてしまいます。飲み忘れないコツはありますか?
朝食後に飲む、寝る前に飲むなど、習慣にすると飲み忘れがないようですよ。鏡の前に置いたり、鞄の中に常備したりなど、置く場所を決めて飲み忘れないようにしている方も多くいらっしゃいます。
花菜の乳酸菌はどうして「うつくし美菌5000億」と「すこやか健菌ナノ型」と2種類あるのですか?
同じ種類の乳酸菌を飲み続けていると腸が慣れてしまって実感が薄くなってしまうことがあります。そこで花菜の乳酸菌は約15日ごとに別の乳酸菌を飲み分ける商品にしました。

項目トップへ

きらしずく

1日あたりどのくらいのDHA・EPAを摂れますか?
4粒あたり672mgのDHA・EPAを配合しています。厚生労働省が推奨する1日の摂取量は1000mgですので、たった4粒で1日に必要なDHA・EPA量の6割が補えます。
一般的な飲み方を教えてください。
食品ですので特に決まりはございませんが、1日あたり4粒を目安に水またはぬるま湯でお召し上がりください。
1日に必ず4粒飲まなければいけないですか?
1日4粒は花菜がオススメする目安です。毎日続けていただくことが大切なので、お客さまの体調や食生活に合わせて調整していただき無理なく飲んでくださいね。
飲むタイミングに決まりはありますか?
食品ですので特に飲むタイミングに決まりはございません。ぜひお好きな時にお召し上がりください。
妊娠中、授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
食品ですので、妊娠中や授乳中の方でもお召し上がりいただけます。気になるようでしたらかかりつけのお医者さまにご相談ください。
子供に飲ませても大丈夫ですか?
食品ですので特に問題はございませんが、気になるようでしたら最初は1日1粒から始めて様子を見られることをお勧めします。
薬と併用しても大丈夫ですか?
食品なので基本的に問題ありませんが、持病をお持ちの方はかかりつけのお医者さまにご相談の上お召し上がりください。
多めに飲んでも大丈夫ですか?
食品ですので体を害する事はありませんのでご安心ください。
青魚が好きではありません。苦手な人でも飲めるのでしょうか?
DHA・EPAの含有量が多いので魚独特の匂いはありますが、お客さまからは「魚が苦手だけどこれなら続けられる」というお声もいただいております。
お茶やジュースで飲んでも大丈夫ですか?
お水やぬるま湯で飲むことをお勧めしております。
すぐに飲み忘れてしまいます。飲み忘れないコツはありますか?
朝食後に飲む、寝る前に飲むなど、習慣にすると飲み忘れがないようですよ。鏡の前に置いたり、鞄の中に常備したりなど、置く場所を決めて飲み忘れないようにしている方も多くいらっしゃいます。

項目トップへ

花菜の厳選 蜂の子

1日あたりどのくらいの蜂の子を摂れますか?
「花菜の厳選蜂の子」には3粒あたり750mgの蜂の子が含まれています。
一般的な飲み方を教えてください。
食品ですので特に決まりはございませんが、1日あたり3粒を目安に水またはぬるま湯でお召し上がりください。
1日に必ず3粒飲まなければいけないですか?
1日3粒は花菜がオススメする目安です。毎日続けていただくことが大切なので、お客さまの体調や食生活に合わせて調整していただき無理なく飲んでくださいね。
飲むタイミングに決まりはありますか?
食品ですので特に飲むタイミングに決まりはございません。ぜひお好きな時にお召し上がりください。
妊娠中、授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
食品ですので、妊娠中や授乳中の方でもお召し上がりいただけます。気になるようでしたらかかりつけのお医者さまにご相談ください。
子供に飲ませても大丈夫ですか?
食品ですので特に問題はございませんが、気になるようでしたら最初は1日1粒から始めて様子を見られることをお勧めします。
薬と併用しても大丈夫ですか?
食品なので基本的に問題ありませんが、持病をお持ちの方はかかりつけのお医者さまにご相談の上お召し上がりください。
多めに飲んでも大丈夫ですか?
健康食品ですので、体を害する事はありませんのでご安心ください。実際に1日あたり6粒飲んでいるスタッフもいます。
お茶やジュースで飲んでも大丈夫ですか?
お水やぬるま湯で飲むことをお勧めしております。
すぐに飲み忘れてしまいます。飲み忘れないコツはありますか?
朝食後に飲む、寝る前に飲むなど、習慣にすると飲み忘れがないようですよ。鏡の前に置いたり、鞄の中に常備したりなど、置く場所を決めて飲み忘れないようにしている方も多くいらっしゃいます。
生後21日目のオスの蜂の子は何が良いのですか?
生後21日目の蜂の子はアミノ酸の量が最も豊富です。オスの蜂は3日間の卵の期間を過ぎると、幼虫から蛹の期間を経て、24~25日で成虫になります。21日目を過ぎてしまうと、ハチの子に多く含まれるアミノ酸が徐々にタンパク質に変化してしまいます。食品として摂り入れる場合、タンパク質よりアミノ酸のほうが吸収もよく栄養としての利用効率も高くなるので、生後21日目のオスの蜂の子を使用しています。
食物アレルギーを持っていますが飲んでも大丈夫ですか?
蜂の子にはエビ・カニの類似成分を含む原材料を使用しています。たんぱく質が豊富なため、アレルギーをお持ちの方や喘息の方はかかりつけの医師にご相談のうえご利用ください。

項目トップへ

黒にんにく

1日あたりどのくらい食べればいいですか?
1日に1〜3片を目安にお召し上がりください。基本は1片、疲れが残っているときや便秘しがちなときにその都度食べる量を増やす方もいらっしゃいます。
お料理にも使えますか?
はい、大丈夫です。バターと混ぜてガーリックバターにしたり、サラダのトッピングやお肉料理に使うのもオススメです。また、ヨーグルトやケーキに混ぜてドライフルーツ代わりにしたりなど、食べ方はたくさんございますので、好きなようにアレンジしてお召し上がりください。
子供に食べさせても大丈夫ですか?
食品ですのでお子様に食べさせても大丈夫です。ですが、少し刺激が強い場合もあるのでまずは少しだけ食べさせるなど様子をみていただければと思います。
薬との併用は大丈夫ですか?
食品ですので問題はございませんが、血行が良くなる作用がありますのでお薬を処方されている方はかかりつけのお医者様に1度ご相談の上、お召し上がりくださいませ。
どのように食べればいいですか?
茶色い皮をむいて、中にある黒い部分をそのままお召し上がりください。
皮は食べられますか?
食べることはオススメしていませんが、3〜4片分の皮を急須に入れて、お湯またはお水を注げばお茶として飲むことができます。また、そのお茶を焼酎などのお酒で割って飲むと二日酔い対策にもなります。家庭菜園を行っていらっしゃる方でしたら、お茶にして残った皮を植物の根元に置くと有機肥料になります。
どのように保存すればいいですか?
基本的に常温保管で問題ありませんが、夏場やお部屋が暑くなる場合などは黒にんにくから蜜がにじみ出ることがあります。そのようなときは、冷蔵庫や冷凍庫に保管ください。
においが残りますか?
黒にんにくを食べている間は黒にんにくの風味や香りがお口の中に広がりますので、においが残りそうな印象を受けるかも知れませんが、食べ終わった後、10~15分程度経てばにおいは消えますのでご安心ください。
黒にんにくという品種があるのでしょうか?
黒にんにくという品種はございません。黒にんにくは生のにんにくを熟成することでできる加工食品のことです。
いつ食べればいいの?
食品ですのでいつお召し上がりになっても構いませんが、朝食時に食べると1日をより元気に過ごすことができ、夜に食べると1日の疲れがとれやすくなることが期待されています。
胃腸への負担はないですか?
生にんにくには殺菌成分「アリシン」が含まれているため、そのまま食べると胃痛や下痢を起こすことがあります。しかし、黒にんにくは熟成過程で「アリシン」が「S-アリルシステイン」へと変化するので、黒にんにくをお召し上がりいただいても体の刺激を伴う副作用はほとんどありません。どうぞ安心してお召し上がりください。

項目トップへ

配達・送料について

到着日の指定はできますか?
宅配便でのお届けであれば可能です。ご注文時に指定欄がございますので、ご希望のお届け日をご指定ください。メール便でお届けの商品は対応しておりません。
時間指定はできますか?
宅配便のお届けであれば可能です。
注文してどのくらいで届きますか?
ご注文いただいた翌営業日に商品を発送します。発送後は、地域によってお届け日数に違いがございますが約2〜3日でお届けいたします。商品をご注文いただいて1週間経っても商品が届かない場合にはお問合わせください。
送料は無料になりませんか?
花菜の定期便は、2ヶ月毎に1回のお届けにしていただくと送料を無料でお届けしております。定期間隔や数量のご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ

ポイントについて

自分が何ポイント保有しているのか確認したいです。
マイページからご確認いただけます。
ポイントの有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は最終ご購入日から1年間です。定期購入を休止中、もしくは延期されているお客さまでも1年以内であれば安心してご利用いただけます。累積ポイントの有効期限は商品ご購入日からさらに1年間延長されます。1年間ご利用がない場合、累積のポイントは失効となりますのでご注意ください。
貯まったポイントは何に使えますか?
1ポイント=1円として商品購入時にポイント分を割引としてお使いいただけます。
1回のポイント使用の上限はありますか?
ポイント使用に上限はございません。1ポイントからお使いいただけます。
ポイントの使用方法は?
マイページにてご使用いただけます。商品お届け予定日の10日前までに設定いただくとポイント分の割引が適用されます。
お得にポイントをもらう方法は?
公式LINEやメールマガジンで配信しているお得なキャンペーンへの参加や、お友だちを紹介いただくとポイントをプレゼントしています。キャンペーン情報を早めにGETできるように、ぜひ花菜の公式LINEアカウントをお友だち追加してくださいね。

ページトップへ

お買い物・お支払いについて

クレジットカードの有効期限は自動更新されますか?
自動では更新はされません。マイページより、お客さまご自身でクレジットカード情報の更新をお願いしております。
クレジットカードの自動引き落としができていなかったのですがなぜですか?
理由として以下のことが考えられます。
  • ご利用のカードがご登録いただいているカードと異なる場合

    引き落としされるカードと、お支払いでご入力(または選択)いただいているカードが同じであるかをご確認くださいませ。購入時にカードをご登録いただいているお客さまは、下記よりログイン後、登録情報の「登録クレジットカード一覧」よりご確認いただけます。
  • ご利用のカードが利用限度額を超えている、または有効期限の更新ができていない場合

    ご利用のクレジットカード会社へご確認ください。またご登録のカードの有効期限は、大変お手数ではございますがマイページよりお客さまご自身でクレジットカード情報の更新をお願いしております。
商品代金の支払いをクレジットカードにする場合、自分名義ではない家族名義のカードで決済できますか?
はい、ご家族名義のクレジットカードでも決済できます。
注文完了メールが届きませんが、注文できていますか?
ご注文の際に注文完了画面がきちんと表示されていればお受付に問題ございません。またIDとパスワードをご登録いただいている方であれば、マイページより購入履歴をご確認いただけます。メールが届かない場合には以下の理由が考えられます。
  • 指定ドメイン以外からのメールを受信しないよう設定している場合

    お客さまがご利用中のメール受信設定画面より、花菜のドメイン「@hanna-saku.jp」を受信いただけるようご設定をお願いいたします。
  • 迷惑メール扱いになっている場合

    迷惑メールフォルダをご確認いただき、迷惑メール設定の解除をお願いいたします。
  • 誤ったメールアドレスをご登録の場合

    お手数ですが、下記よりマイページにログインいただき「登録情報」よりメールアドレスの修正をお願いいたします。誤ったアドレスが分からずログインができない場合は、下記フォームよりお問い合わせいただくか、お電話にてお問い合わせください。
電話でも注文できますか?
はい、もちろん可能です。お気軽にお電話ください。
インターネット振込で支払いをすることはできますか?
申し訳ありませんがインターネット振込はご利用いただけません。インターネットからご注文の場合は、カード決済、代金引換、後払い(コンビニ振込・郵便局振込・LINE Payなど)、Amazon Payをご用意しておりますので、いずれかの方法でのお支払いをお願いいたします。
支払い方法をクレジットカードに変更するにはどうしたらいいですか?
  • マイページにログインする。

  • 「定期情報の照会・変更」に入り、定期購入情報一覧よりご利用の定期便を選択する。

  • 定期購入情報詳細にて「お支払い方法変更」ボタンをクリック、「クレジットカード」にチェックし、プルダウンメニューから「カード番号を入力する」を選択する。

  • カード情報を入力後、「情報更新」ボタンを押して完了。

ページトップへ

定期購入について

お届け間隔の変更はできますか?
次回お届け予定日の10日前まででしたらご変更可能です。
お支払い方法の変更はできますか?
いつでもマイページからご変更可能です。
定期コースはお休みできますか?
最大で半年間、次回お届け予定日の10日前まででしたらご変更可能です。
定期コースの解約はできますか?
次回お届け予定日の10日前まででしたらご解約いただけます。お電話にてご連絡ください。
お届け数量の変更はできますか?
次回お届け予定日の10日前まででしたらご変更可能です。
以前定期コースをストップしたのですが、また再開したい場合にはどうしたらいいですか?
下記手順からご変更ください。
  • マイページにログインする。

  • 「定期情報の照会・変更」より再開希望の定期情報を選ぶ。

  • 「定期購入ステータス」項目にある「定期購入を再開」にチェックを入れる。

  • 次回お届け予定日を指定し定期購入を再開する。

ページトップへ

登録情報について

マイページにログインできません。どうすればいいですか?
メールアドレスとパスワードを入力してもマイページにログインできない場合は以下のことが考えられます。
  • 大文字・小文字の入力間違いがある場合

    メールアドレスとパスワードはアルファベットの大文字と小文字を区別しています。登録時の文字でログインくださいませ。
  • ご登録のメールアドレスが違う場合

    PCのメールアドレス、スマートフォンのメールアドレスなどメールアドレスを複数お持ちの場合、別のメールアドレスで登録されている場合があります。お心当たりのあるメールアドレスで再度ログインをお試しください。
  • 登録していたパスワードをお忘れの場合

    お問い合わせフォームかお電話にてお問い合わせください。
上記をご確認いただいてもログインできない場合は下記フォームよりお問い合わせいただくか、お電話にてお問い合わせください。
お客さま情報を登録するメリットはなんですか?
マイページの使用により、ご注文時にメールアドレスとパスワードを入力するだけでご注文を簡単に行うことができます。また、お支払い方法など変更が簡単に行えて過去のご注文履歴も確認いただけるようになります。
メールマガジンの配信を停止したいのですが、どうすればいいですか?
以下より配信停止できます。