花菜

自然とともに、あなたとともに。 0120-8739-02

つながる広場

速い横チラ&ゆっくり横チラ


こんにちわ!月曜日の入江です☆

この三連休は娘とどんぐり拾いしてきました(*^^*)

『どんぐりぃ~!トトロいるかなぁ』

とおしゃべりも上手になり、癒される毎日です(*´∀`*)

先日、いつも花菜の商品をご愛飲いただいているお客様から

人形焼とお菓子セットをいただきました☆

普段からプライベートなお話をしてくださる方で、

いつも、ついつい何時間もお話してしまう母のような存在の方です(*∩ω∩*)

通販会社のオペーレーターとこんなにも親しくしてくださり、

本当に感謝でいっぱいです。

普段からお客様のことを考えての行動ができるようになりたい!と

改めて感じる日でした。

さてさて・・・・・

今日は皆様お待ちかね!ご無沙汰しておりました!



サトちゃん蜂コ―――ナ―――❣❣

今回はめまいに有効な運動をご紹介いたします☆★

速い横チラ

立っていても座っていても大丈夫です。

①肩幅より広めに両手を開いてください。

②両腕を方の高さに伸ばした状態で、親指を上に立てます

③頭を動かさず、目だけで左右の親指の爪を交互に見ます。

④できるだけ素早く視線を動かすようにしてください。

⑤眼球をしっかり動かすように意識してください。

⑥20回行ってください。

頭を動かさず、目だけを動かしてください

ゆっくり横チラ

①立っていても座っていても大丈夫です。

②お好きな方の腕を方の高さで前方に伸ばし、親指を立ててください。

③伸ばしていない方の手で人差し指を顎に当てて頭を動かさないようにします。

④伸ばしている方の手の親指を見ます。

⑤伸ばしている手を左右にゆっくりと動かします。

⑥それを目で追ってください

⑦目線が外れないギリギリのところまで動かすのがポイントです

こちらも20回、できるだけ広範囲にゆっくり動かしましょう

この運動は、朝、夕方~夜の1日2回行ってください。

目眩を起こしやすい時間帯があればその時間にも行ってください★

運動を止められている方、首を動かさないように

お医者様に言われている方はお控えください。


次回は森さんのダイエットコーナー!!!お楽しみに♡♡