自然とともに、あなたとともに。 自然とともに、あなたとともに。 カートを見る ご質問・問合せ

美活女子に大人気!「美酢」とは?効能や飲み方を知っておこう♡

黒酢をすくう

美を追求する女子に人気を集めているのが「美酢」です。実はこの美酢はあのコストコでも購入出来るとっても身近なものなんです!

そこで今回は美酢の効能や飲み方などなど、美酢について詳しく書いていきます!気になっている女子のみなさん、ぜひチェックしてみて下さいね。

そもそも美酢とは?

白衣の女性

ではそもそも美酢とは一体何でしょうか?実は美酢は美容大国の韓国で流行っている酢のことをいい、韓国では「ミチョ」と呼ばれています。

酢は体にいいけど続けにくくて・・・という方も多いと思います。しかし!この美酢はストレートで飲むのではなく、牛乳や水、ミネラルウォーターなどで割って飲のむかつ、フルーツの味がするので、毎日おいしく飲むことができるんです。

今まで酢の独特の酸味が苦手・・という方でも飲めるというのも、人気のポイントになっています。

美酢の効果や効能を知っておこう!

美酢の効果

  1. ①ダイエット
  2. ②疲労回復
  3. ③抗菌作用
  4. ④血糖値の上昇を抑える
  5. ⑤便秘解消

について、下記で詳しくご紹介します。

では美酢には一体どのような効果があるのでしょうか?ここで美酢の効果・効能を5つ書いてみたので、ぜひ読んで下さい。

①ダイエット

酢にはアミノ酸やクエン酸が含まれていますね。このアミノ酸やクエン酸はダイエットに効果があると言われています。

クエン酸を摂取すると、体内で脂肪をエネルギーに変換して消費します。さらに、アミノ酸が脂肪の燃焼を促進させる効果があります。

酢は運動する前、最低30分~1時間前に摂取しておくと、運動したときに脂肪燃焼効果がアップします!

②疲労回復

アミノ酸とクエン酸には、疲労回復効果に優れているため、疲れた体を元気にする作用があります。そのため、運動前だけでなく、運動後にも摂取すると体をしっかり回復させてくれます。

もちろん運動以外にも、仕事やなにか作業したあと体が疲れを感じたら、積極的に摂取してみましょう。

③抗菌作用

酢には、細菌の繁殖を抑える効果があることがわかっています。そのため、摂取すると腹痛や下痢を引き起こす大腸菌やサルモネラ菌などから体を守る効果があります。

④血糖値の上昇を抑える

血糖値が気になっている方は、ぜひ酢を摂取することをおすすめします。酢には、食事時を摂取したあとの、急激な血糖値の上昇を抑えてくれる効果があります。

この血糖値の上昇を抑える効果は、実証済みで化学的にも認められています。

⑤便秘解消

酢が腸内に行くと、悪玉菌の増殖を抑えて腸内環境を整える効果があるため、便秘解消効果があります。
また腸内環境が整うので、美肌効果や、免疫力向上など体全体に嬉しい効果があります。

普通の酢ではなく美酢が選ばれるわけ!

笑顔の女性

ではなぜ普通の酢ではなく、美酢が選ばれるのでしょうか?上でも少し触れましたが、ここでは詳しくその理由を書いていきます。

①味が豊富!あきない!低価格!

美酢は

  • ザクロ
  • ブルーベリー
  • マスカット
  • 青りんご
  • パイナップル

と味の種類が豊富で、飽きずに飲むことが出来ます。

さらに嬉しいのが安く購入できるということです。こういう美容商品は高いとなかなか続けられない・・という方も多いはず。

しかし、美酢は1,000円~2,000円以内で購入出来る、さらに割って飲むのでコスパのいい!低価格で続けられる美活ドリンクです!

②とにかくおいしい!

上で味の種類が豊富にあると書きましたね。でも肝心の味がおいしくなければ続けられません!

しかし、美酢はフルーティーで酢の独特の酸っぱさも感じがなくごくごくとジュースのように飲めてしまいます。

③ザクロ効果がすごい

美酢にはザクロ味がありますが、このザクロには

  • むくみ解消
  • エストロゲンの分泌の促進
  • 美肌、美白効果

があります。

そのため酢と一緒に摂取することで、より美しくなることが出来ます!

美酢の飲みすぎは太る!?

お腹の肉をつかむ人
美酢は飲みやすく、健康にも美容にも効果がありますが

「飲みすぎると太る」

ので注意が必要です。

実は酢には食欲増進効果があるのは知っていますか?そのため美酢がおいしいからとごくごく飲んでしまうと、食欲が増して逆に太ってしまった・・なんてことに。

そこで美酢は「1日1杯」にしましょう。

もちろん飲み慣れている方は、カロリーを計算して・・としていますが、はっきり言って面倒くさいですよね!

更に酢を初めて飲む方も目安がわからないと思うので、1日1杯、空腹時に飲むと食欲を増進させたり、胃や食道に負担がかかってしまうので、食事の最中や、食後に飲むようにしましょう。

美味しいのに、健康に美しくなれる美酢!1日1杯の美活を始めませんか?

美酢はダイエットや美容に効果があり、美味しく続けやすいということがわかりましたね。まずは1日1杯手軽に美味しく酢を摂取してみませんか?

美酢を飲んで美しく!綺麗に!疲れても疲れを溜めない体を作りましょう!