自然とともに、あなたとともに。 自然とともに、あなたとともに。

ポカポカホットスムージーレシピ♪【はんなり通信vol.112】

こんにちは!
今月もあと半分。気持ちの良い新年を迎えるための大掃除をやっと開始したところです。
そして毎年この時期は断捨離もします。一年間着ることがなかった服、用途が被っているのに複数あるもの、冷蔵庫の整理などやり出したら止まらなくなります(笑)

今年はゴミ袋いくつ分になるのか楽しみです♪

さて、今回のはんなり通信は冬にぜひ飲みたい「ホットスムージー」についてです。
朝寒くてなかなか布団から出られない!そして時間がなくなり朝バタバタで朝食も疎かに…そんな日でも簡単に作れる&体が温まるのでとってもおすすめです!
 

温めることで栄養アップ!?ホットスムージーの作り方


スムージーでなくても温かい飲み物を飲むと、代謝がアップされたり血行促進が期待できたりと良いことばかりです。
さらに温めることで栄養価がアップする果物や野菜も多くあります。

例えばりんごは、生の状態に比べて加熱するとカリウムやビタミンE、食物繊維などがUPします。
他にも人参やほうれん草に含まれるβカロテンは、加熱するとより吸収されやすくなります。
 

◯りんごと人参のスムージー

・りんご‥1個
・人参‥5センチ
・お湯‥200cc
 

◯りんごとほうれん草のスムージー

・ほうれん草‥100g
・りんご‥1個
・豆乳‥140ml
・はちみつ‥大さじ1
ミキサーにかけたのちレンジで1分
 

◯和風バナナスムージー

・バナナ‥1本
・黒すりごま‥小さじ2
・きな粉‥小さじ2
・はちみつ‥小さじ2
・牛乳‥100cc
ミキサーにかけたのちレンジで1分
 

◯甘酒スムージー

・甘酒‥150g
・りんご‥半玉
・生姜(みじん切り)‥小さじ1
・シナモンパウダー‥少々
ミキサーにかけたのちレンジで1分
 

ホットスムージーで寒い冬を乗り越えよう!

ダイエットの方には置き換えにもおすすめ♪
また、不足しがちなビタミンやミネラルが豊富に含まれている果物や野菜を手軽に摂取できます。
美味しく心も体も温めてくれるホットスムージー♪せびお試しくださいね。

 
最後までお読みいただきありがとうございました。

本格的な冬になったので暖かいタイツが欲しいと思い探していたら、ストッキング風タイツというものを見つけました。
すごく厚手で裏起毛のタイツなのですが、外からみた色合いが人肌なのです!それにも種類があって、肌色のストッキング風のタイプや黒のストッキング風のタイプもあります。
面白いので試してみたいと思ってはいるのですがなかなか勇気が出ません(笑)もし使ったことがある方がいれば教えてください♪

それでは、次回のはんなり通信でお会いしましょう。