花菜

マイページ
食だより

北海道生まれのピュアな素材で作ったお子さま向けおやつ【2023年3月】

吉田 が書きました!

ベビーフードやおやつが人気上昇中!

九州マルシェのお子さま向けラインナップは「食事やおやつなど子どもには安心・安全なものを選んであげたい」と願う、多くのママたちの要望で取り扱いを始めました。

最初は大人気の「おしゃぶりかんころ」をはじめ2〜3点の商品からのスタートでしたが、今ではアレルギーを持つお子さまにも安心して食べていただけるベビーフードや離乳食づくりに活躍する野菜パウダー
もちろん、おやつも有機JAS認定の野菜のみを使ったスナック菓子やサクサクと軽い食感のおせんべいなど時とともに品揃えも充実してきました。

今月ご紹介する「ふっくりんこJAPON」は、その中でも人気上昇中の注目のおやつ。
人気の秘密は、北海道産の素材に徹底してこだわっていることにあります。

米屋さんが作ったこだわりのポン菓子。

ふっくりんこJAPON」は、お子さま向けに作られたポン菓子です。
北海道北山農園のJGAP認定農場で育てられた特別栽培米「ふっくりんこ」を使用。

米へのこだわりが強いのは、1915年(大正4年)創業の「澤田米穀店」という米専門店が作っているためです。
北海道経済産業省から農商工連携事業の認定を受け、自社工場を整備。米の栽培から工場まで一環して管理することで「ふっくりんこJAPON」の安全性を高めています。

さらに、お米が持つ本来の素朴なおいしさを活かすために油、化学調味料、添加物を一切使わないというこだわりぶりです。

大切な成長期だからこだわりたい。

味覚が発達する時期の赤ちゃんが口に入れるものには、特に注意したいというママの想いが詰まった愛情いっぱいのポン菓子は4種類。
ブレーン味、小魚ケール味、有機きなこ&デーツ味、北海道コーン味とお子の成長を応援する素材がプラスされ、栄養面も配慮されています。
気になる砂糖を使わず、自然の甘みだけ。

チャック付きなので持ち運びに便利で、お湯をかけると柔らかくなるので離乳食としてもご利用いただけます。

おいしさも栄養も納得の4種類。

まっさら プレーン味

精米から3日以内の1等米だけを使用。塩、砂糖不使用。生後10カ月〜。

からだ想い 小魚ケール味

北海道産昆布と鰹だしをベース国産の片口いわしの粉末や無農薬栽培のケール、有機プルーンエキスを配合。砂糖不使用。塩分控え目。

やさしい甘さ 有機きなこ&デーツ味

北海道産折笠農場の有機大豆、有機きなこ、有機デーツシロップ使用。砂糖不使用。

素材の甘み 北海道コーン味

北海道産とうもろこしとお米をチップス状にして、さらにとうもろこしフレークをプラス。砂糖不使用。

ふっくりんこJAPONの詳細はこちらから。

LINEで送るLINEで送る