花菜

マイページ
食だより

厳選素材でつくる無添加アイスクリーム【2023年7月】

吉田 が書きました!

古くから豊かな食文化を育くむ
特別な環境、福岡県久留米市。

福岡市内から電車で南へ約30分、福岡県南西部に位置する久留米市に着きます。

久留米市のことをご存知ない方でも、歌手の松田聖子さんや元チェッカーズの藤井フミヤさん、女優の吉田羊さんの出身地と言えば、ピンとくる方も多いのでは?

おいしいものでは、B級グルメで全国的に有名になった焼き鳥やラーメンが有名。
久留米の焼き鳥屋さんは、立ち並ぶ密度が世界一といわれるほどの数の多さななんですよ。

とんこつラーメンの元祖ともいわれている久留米ラーメンも相変わらずの人気で、古くからの名店や名物店には休日ともなると行列ができるほどです。

筑後川や耳納連山などの豊かな自然に恵まれているためフルーツの栽培や日本酒の製造なども盛ん。
古くから工業・商業ともに発展してきたことから、町は活気にあふれています。

創業から74年の老舗の技と
厳選素材のおいしさが一つになって。

創業から74年、発達した食文化を背景に戦後、久留米市の歩みとともに、人々に愛されてきたのが「茶房古蓮」です。

「茶房古蓮」は昭和24年、戦後、日本が復興に向き合う中「人々に癒しの時間と心のゆとりを届けたい」という創業者・古田玉子さんの想いのもと誕生しました。

本当においしいもアイスクリームを届けたいという想いから古蓮のアイスクリームは添加物不使用。
さらに、徹底して素材にこだわり、丁寧な手づくり製法を貫いてきました。

脂肪分が少ない新鮮な牛乳、耳納高原産の卵、京都宇治の抹茶、丹波産大納言小豆…。
一つひとつ厳選された素材を老舗の技でつくるアイスクリームは、シンプルでありながら素材本来のおいしさが光る逸品。

なめらかな食感と甘すぎずサッパリ爽やかな口どけで、幅広い年代の支持を得ています。

こだわりのある方への夏ギフトにもおすすめ。

味は、バニラ、バニラあずき、抹茶、抹茶あずき、チョコレートの5種類。
ヘルシーなアイスクリームなので夏のご進物にもおすすめです。
のしの要望にも対応してくれますよ。

古蓮のアイスクリームギフトセットのご購入はこちらから。

LINEで送るLINEで送る