花菜

マイページ
はんなり通信

2023年12月のご挨拶(吉田)

吉田 が書きました!

十二月、師走。今年のカレンダーが残り1枚になりましたね。皆様にとってどんな一年でしたか?

今年、私たちの生活に最も影響を与えた事と言えば、新型コロナウイルスが五類感染症に移行したことではないでしょうか。イベント再開、海外旅行解禁でマスクも自己判断。
この秋には、運動会で歓声をあげる子どもたちの元気な姿や、高速道路では修学旅行の大型バスも当たり前に見られるようになりました。苦しい三年間でしたが、同時に私たちは多くのことを学びました。

どんなに文明が高度に発展しても、一度自然が牙をむけば人間はひとたまりもありません。新型コロナや世界各地で起こっている自然災害がそのことを教えてくれています。便利さや快適さばかりに目を奪われていると「物で栄えて心で滅ぶ」ことにも…。
来年は、心からの幸せを感じるために日々の小さな努力を積み重ねて行く。そんな一年にしたいですね。

良い年をお迎えください。

令和五年十二月 株式会社花菜
代表取締役 吉田眞弓

(写真-韓国岳と大浪池/宮崎県・鹿児島県)

LINEで送るLINEで送る