花菜

マイページ
はんなり通信

2024年1月のご挨拶(吉田)

吉田 が書きました!

一月、睦月。新しい年が幕をあけました。
あなたさまにとって幸多き一年となりますよう祈りを込めて、新年のお祝いを申し上げます。

期待に胸膨らむ新年に水を差すのは、この冬の暖かさ。暖冬の予想通り花菜がある福岡も、寒さが比較的穏やかなように感じています。
これも二季に近づいている現象なのかと思うと、なかなか温暖化に歯止めがかからないことへの焦りを感じてしまいます。

冬は雪景色、春は新緑の山々…。日本の魅力の一つである四季折々の美しさを、この先もずっと楽しみたいからと、微力でも私が温暖化対策として続けているのは節電です。
時々しか使わない電化製品は、コンセントを抜いたり洗濯機の乾燥モードは一週間に一度ぐらいの使用に留めたりと、ささやかなことでも塵も積もれば何かしら成果があると信じて。

昨年よりも今年、今年より来年が良い年になりますように。

令和六年一月 株式会社花菜
代表取締役 吉田眞弓

(写真-初日の出/熊本県阿蘇市)

LINEで送るLINEで送る